VOICEお客様の声

豊中市M様邸

Q.初めてイソイハウスのモデルハウスにお越しいただいた時を覚えていらっしゃいますか?その頃のお気持ちをお聞かせください。

家の近くに(住んでいる)スタイリッシュな外観のモデルハウスが建っているなと前を通るたびに思っており、思いきって連絡をしてみました!
お家の中に入らしてもらうと木のにおいや素敵な空間、磯井さんの人柄に惚れ"イソイハウスさんでお家を建てたい”と即決でした!!
このイソイハウスなら自分たちの理想のお家が建てられると思いました。

Q.実際にプランが出来上がり、家づくりがスタートしました。イソイハウスで建てると決心いただいた「決め手」は何だったのでしょうか?その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

決め手は上に記入した通りで、心境は「早く土地を探さなきゃ!!」と日々焦っていました。
土地が見つかってからは、ショールームや間取りなど様々なことが決まっていきワクワクしました。

Q.晴れ渡った空のもとでの地鎮祭。無事に着工に至ったことを喜び、工事の順調な進捗と安全と祈願し、家族のためのお住まいを真心こめて造らせていただく事を誓いました。その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

「この土地に私たちのお家が建つんだ―!」と不思議な気持ちと、思ったより土地が小さく見えた為、不安な気持ちもありました。
地鎮祭はスムーズに進み磯井さんや辰巳さんに見守られながら行ったので安心できました。

Q.いよいよ工事がスタートしました。いっきに組み上がる上棟は迫力がありますが実際に建った我が家を見られた時はどんなお気持ちでしたか?

ずーっと紙で見ていた間取りが少しずつ形になっていくことに感動でした!!
仕事の帰りや時間があるときに、ちょこちょこと見に行っていました。
それほどできあがるのが楽しみでした。
中に入らせてもらった際も図面通りで家の中を探索するのもとても楽しかったです☺

Q.工事も進み記念の『手形式』ワクワクドキドキしながら、笑顔あふれる手形式でしたね。ぜひご感想などお聞かせください。

どんな言葉をかくか、とても迷いました
一発勝負だったので緊張しましたが、うまくできてほっとしました。
手形式はほとんど完成後に行なったのですが、白いクロスがはられた各部屋は土地を見た時に感じた不安を払拭してくれました。
家族みんなで取った手形、すてきな思い出になりました。

Q.いよいよ完成!お引渡しです!おめでとうございます!この先、イソイハウスで家づくりを考えておられる方に家づくりの先輩として、一言アドバイスをください。(良い所、そうでない所もすべて正直にお願いいたします。)

アドバイスというほどのものではありませんが、磯井さんとともに建てる家は最高です。
機能面、デザイン性、性能など、どれをとっても満足のいく仕上がりです。
困ったことは伝えるとすぐに対応して頂けます。本当に心強い存在です。
磯井さんの奥様も心身に話を聞いてくださったり丁寧な心遣いをしてくださったり安心感を与えてくださる存在です。
自分たちが一つ言えるとするならば、気になる所があるならば、伝えることが大切だと思います。
しっかりと話を聞いてくださり対応してくださるのでモヤモヤせずに解決することができます。
本当にイソイハウスでお家を建てることができ、よかったです。
ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

ご協力ありがとうございました。出来てからのお付き合いも大切にしてまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。