VOICEお客様の声

吹田市I様邸

Q.初めてイソイハウスのモデルハウスにお越しいただいた時を覚えていらっしゃいますか?その頃のお気持ちをお聞かせください。

家づくりをお願いする会社を探していた頃で実際に建てた家を見て決めようと思っていました。
当日は雨が強く降っており行くのが大変でしたが、行って良かったです。(笑)

Q.実際にプランが出来上がり、家づくりがスタートしました。イソイハウスで建てると決心いただいた「決め手」は何だったのでしょうか?その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

質問に対して丁寧かつ、わかり易い説明を何度もして頂けたこと。
気密測定をやられていて施工面でもしっかりしていると感じイソイハウス様にお願いしようと決心しました。
人生で一番高い買い物なので契約時は緊張しました。
 

Q.晴れ渡った空のもとでの地鎮祭。無事に着工に至ったことを喜び、工事の順調な進捗と安全と祈願し、家族のためのお住まいを真心こめて造らせていただく事を誓いました。その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

妻と息子、妻と私の両親も一緒に地鎮祭ができたことは一生の思い出になり嬉しかったです。
あと家づくりの検討にたくさんの時間をかけたので、やっとここまでこれたと思いました。(笑)

Q.いよいよ工事がスタートしました。いっきに組み上がる上棟は迫力がありますが実際に建った我が家を見られた時はどんなお気持ちでしたか?

地縄、基礎マジックにかかっていて、めっちゃ狭いー!!って思っていましたが、上棟後はとても立派でした笑!!

Q.工事も進み記念の『手形式』ワクワクドキドキしながら、笑顔あふれる手形式でしたね。ぜひご感想などお聞かせください。

母親や妹なども見学に来て、騒がしいのにありがとうございました!
家族で1つの事をするって中々なく良い思い出になり、とても楽しかったです!
めっちゃ良い木でした!!

Q.いよいよ完成!お引渡しです!おめでとうございます!この先、イソイハウスで家づくりを考えておられる方に家づくりの先輩として、一言アドバイスをください。(良い所、そうでない所もすべて正直にお願いいたします。)

段々決まっていくと最初の家のコンセプトなどブレブレになっていきました。
悩みすぎて新築ブルーになった時、イソイさん奥様が親身になって話を聞いて下さってとても心強かったです!
なので発注する前に最終確認をして頂きとても助かりました!(キッチンの把手など変更しました笑)
何回もショールームに行きましたが、中々部屋のイメージがつきにくく、ダイニングテーブルや照明など悩みました。
有料ですがリビングの3Dは作ってもらっても良いかもしれません。

ご協力ありがとうございました。出来てからのお付き合いも大切にしてまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。