VOICEお客様の声

伊丹市U様邸

Q.初めてイソイハウスの見学会にお越しいただいた時を覚えていらっしゃいますか?その頃のお気持ちをお聞かせください。

夢と不安でいっぱいで、色々なことが頭をよぎりました。
どこのハウスメーカーで建てようかと家のデザイン、どんな木材を使って断熱はとか、
イソイさんに話してもらい納得がいきました。

Q.実際にプランが出来上がり、家づくりがスタートしました。イソイハウスで建てると決心いただいた「決め手」は何だったのでしょうか?その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

イソイさんの人柄。
仕事に対して前向きで、生真面目なところです。
それと国産ヒノキと断熱が気に入りました。

Q.晴れ渡った空のもとでの地鎮祭。土地の神様への家づくり報告とともに、工事の安全を祈りご家族のためのお住まいを真心こめて造らせていただく事を誓いました。その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

不安も薄らぎ夢と期待が膨らむばかりでした。
よし建てるぞと、気が引き締まりました。

Q.いよいよ工事がスタートしました。いっきに組み上がる上棟は迫力がありますが実際に建った我が家を見られた時はどんなお気持ちでしたか?

ワ~、これが図面で見ていた家なのか、大きいんだな~、
この家で本当に暮らすんだ。
完成するのが待ち遠しく感じました。

Q.工事も進み記念の『手形式』ワクワクドキドキしながら、笑顔あふれる手形式でしたね。ぜひご感想などお聞かせください。

家族そろって一つのことをしたのは初めてでした。
とても照れくさいことでしたが、よい想い出になりました。

Q.いよいよ完成!お引渡しです!おめでとうございます!この先、イソイハウスで家づくりを考えておられる方に家づくりの先輩として、一言アドバイスをください。(良い所、そうでない所もすべて正直にお願いいたします。)

イソイハウスさんありがとうございました。
細かな要望もいつも笑顔で聞いてくださって、私達の夢を叶えてもらい感謝、感謝です。
とっても、仕事が好きなんだなと思います。
どこか、良いハウスメーカーは無いかと尋ねられたら、イソイハウスさんを紹介したいです。

ご協力ありがとうございました。出来てからのお付き合いも大切にしてまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。