VOICEお客様の声

箕面市U様邸

Q.初めてイソイハウスの事務所にお越しいただいた時を覚えていらっしゃいますか?その頃のお気持ちをお聞かせください。

初めては完成見学会で、すごく個性的なお家だったのが印象的で構造や断熱の話を熱く語られていました。ハウスメーカーの営業さんとは違い、すごく親しみが持てました。

Q.実際にプランが出来上がり、家づくりがスタートしました。イソイハウスで建てると決心いただいた「決め手」は何だったのでしょうか?その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

説明がとても丁寧でわかりやすく、こちらの意見を聞いていただけそうな安心感があったため。イソイさんならやってくれると確信しました。

Q.晴れ渡った空のもとでの地鎮祭。土地の神様への家づくり報告とともに、工事の安全を祈りご家族のためのお住まいを真心こめて造らせていただく事を誓いました。その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

ここまで1つ1つ決めてきたことが、やっとこれから形になっていくワクワク感とちょっとの不安感がありました。

Q.いよいよ工事がスタートしました。いっきに組み上がる上棟は迫力がありますが実際に建った我が家を見られた時はどんなお気持ちでしたか?

すごく大きく感じました。

Q.工事も進み記念の『手形式』ワクワクドキドキしながら、笑顔あふれる手形式でしたね。ぜひご感想などお聞かせください。

我ながら上手にできたなっと思いました。いい思い出になりました。

Q.いよいよ完成!お引渡しです!おめでとうございます!この先、イソイハウスで家づくりを考えておられる方に家づくりの先輩として、一言アドバイスをください。(良い所、そうでない所もすべて正直にお願いいたします。)

遠慮せずに、やりたいことをすべてイソイさんへぶつけましょう!そうすれば、いろんな提案をして頂けます。一緒に家を作る仲間のような感覚で、みんなで作りあげる達成感を味わっていただきたいです。

ご協力ありがとうございました。出来てからのお付き合いも大切にしてまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。