VOICEお客様の声

豊中市K様邸

Q.初めてのイソイハウスで家づくりの相談をされたときを覚えていらっしゃいますか? その頃のお気持ちをお聞かせください。

何に魅かれて行くことになったのか覚えてないけれど、まだ具体的に家のことを考える前だったと思います。工夫がいっぱいのお家と営業的でない感じで、ゆっくり見学させていただけました。ありがたいご縁の始まりでした。そして数えきれないほど見学会に通わせていただき私達の夢もふくらんでいきました。

Q.何度もショールーム見学や打ち合わせをさせて頂き、実際にプランが出来上がり、イソイハウスの家づくりがスタートしました。その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

本当にいろんな打合わせがあり、その度にカタログを見たりショールームに案内していただきました。素人が夢見ることは現実的ではないこともありましたが、いつも助言いただき“そんなふうにできるんや”と驚きました。ある意味冒険も数々しように思いますが、いいと思いますよと言ってもらうとホッとしました。楽しくワクワクした時間でした。

Q.解体工事が終わっての地鎮祭。土地の神様への家づくり報告とともに、工事の安全を祈り●●様邸を真心こめて造らせていただく事を誓いました。その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

当初は、そんなことには、こだわらないと思っていましたが、イザ自分達の家が建つんだと思うと、今までの母の家への感謝と、これからの工事が無事に進むようにとの思いが募り、やらねばと思いました。何か緊張してドキドキしている間に終わった感が残りまが…

Q.いよいよ工事がスタートしました。いっきに組み上がる上棟は迫力がありますが実際に建った我が家を見られた時はどんなお気持ちでしたか?

すばらしいのひと言で感動したのを覚えています。木の香り、温もりを感じて、これからの楽しみになりました。正直、基礎の段階では“小っちゃ”と感じ(笑)ましたが、いざ上棟すると一段と家らしく、且つ夢が広がってゆく気がしました。涼しく暖かく安心できる家ができていくんだーと思えました。

Q.工事も進み記念の『手形式』ワクワクドキドキしながら、笑顔あふれる手形式でしたね。ぜひご感想などお聞かせください。

家づくりのDVDまで作成いただき、見せてもらったときの感動は忘れません。こらえきれずに泣けました。その後の手形式だったので心は震えっぱなしでした。息子達も来てくれ手形を残してくれて良かったー。本当にここからスタートなんだと思えました。夢が叶ったけれど、又新しい夢の始まりと思い「夢はここから」と書きました。

Q.いよいよ完成!お引越しです!おめでとうございます!引渡式でのカンパイなどお気持ちはいかがでしたでしょうか?家づくり全体のご感想、思い出などもお聞かせください。

磯井ハウスの家に出合ってから5年ほど、あれこれ見学させていただいてきて長くもあり短かった様にも思いますが、思っていた以上の我が家を建てていただいたことに非常にありがたく感謝します。わからないなりに“あーしたい、こーしたい”に応えていただき外見も家の中もこれだーと思える家ができました。夫婦二人で暮らしていく家だから“したいよーに”と無理もいいましたが、叶えてもらって嬉しい限りです。

ご協力ありがとうございました。出来てからのお付き合いも大切にしてまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。