VOICEお客様の声

西宮市M様邸

Q.初めてのイソイハウスで家づくりの相談をされたときを覚えていらっしゃいますか? その頃のお気持ちをお聞かせください。

いろいろ資料請求したりハウスメーカーの営業にうんざり気味で、どうやってどこから手をつけていこうかと思っていた時に近所で完成見学会のチラシが数カ月前に入っていて内容に少し気になりとっておいたので問い合わせた所、主人の休みにあわせて見学もさせていただき、とても親身になっていただけ、ようやく方向性が見えたような気持ちでした。

Q.実際にプランが出来上がり、イソイハウスとの家づくりがスタートしました。晴れわたる地鎮祭では、ご家族のためのお住まいを真心こめて造らせていただく事を誓いました!その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

ここまでが本当に長くて…たぶんお客様の中でも一番じゃないかというぐらい時間をかけていただきました。ようやくやっと始まる!という思いと大丈夫かな?これでいいのかな?っていう思いと、とても手放しでは喜べない重みを感じました。

Q.いよいよ工事がスタートしました。いっきに組み上がる上棟は迫力がありますが実際に建った我が家を見られた時はどんなお気持ちでしたか?

朝にご挨拶に来たときは、まだ基礎だけだったのが昼すぎに来るとクレーンでどんどん持ちあがり、お家ができてくるのに本当にビックリしました。息子もとても喜んでいました。本当に積木やブロックのようにどんどんすすむ作業に感動しました。

Q.工事も進み、記念の『手形式』。ワクワクドキドキしながら、笑顔あふれる手形式でしたね。ぜひご感想などお聞かせください。

子ども達も楽しみにしていた“新しいお家”まだ全然、自分たちのお家という実感はなく、本当に「おじゃまします」って感じ(笑)でも、この小さな手形が3つこれからどんどん大きくなっていく成長をこの家で月日を重ねていけることがとても楽しみです。

Q.お住まいをお借りさせていただきました完成見学会ではこだわりの収納や、デザインに皆様から大変ご好評をいただきました!出来上がった我が家はいかがでしょうか?

いっぱい悩んで小さなこだわりもいっぱいリクエストして…それを磯井さん、辰巳さんがリクエスト以上のものに仕上げて下さいました。見学会では奥さまのセンスのいい家具、小物でとてもおしゃれなお家にしあがっていて、大満足の仕上がりでした。

Q.いよいよ完成!お引越しです!おめでとうございます!引渡式でのカンパイなどお気持ちはいかがでしたでしょうか?家づくり全体のご感想、思い出などもお聞かせください。

とても素敵なお家を建てていただきありがとうございます。イソイハウスと出会えて本当によかったと思っています。完成まで本当に、いろいろなことがありすぎて…(笑)磯井さんにいっぱい助けていただき、また打合せのたびに奥さまにベビーシッターしていただき、お姉ちゃんやお兄ちゃんにも遊んでもらったり、ファミリー皆さんにサポートしていただきました。今は毎日笑い声のたえないにぎやかな毎日です。たぶんこれからまたメンテナンス等いろいろお世話になることになると思います。末永くよろしくお願い致します。

ご協力ありがとうございました。出来てからのお付き合いも大切にしてまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。