お客様の声

能勢町O様邸

Q.初めてイソイハウスのモデルハウスにお越しいただいた時を覚えていらっしゃいますか?その頃のお気持ちをお聞かせください。

実際にお施主様が住まわれる住宅を見させていただいたので、間取りや設備等参考になったことがたくさんありました。
こちらの質問にも一つ一つ丁寧に答えてくださり、ありがたかったです。

Q.実際にプランが出来上がり、家づくりがスタートしました。イソイハウスで建てると決心いただいた「決め手」は何だったのでしょうか?その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

私たちは「家事がラクな家」「冬でも暖かい家」の2つのテーマで家づくりを考えていました。
その中でこちらの提案や相談に親身になってくださり、また、断熱や気密等の家の性能にも力を入れているイソイハウス様にお世話になることに決めました。
たくさんした打ち合わせの中で、無理難題を言ったことも多々あるとは思いますが、私たちの思いをきちんと汲み取ってくれました。施主側と作り手側が一緒に一つの家を作っていく感覚がありました。

Q.晴れ渡った空のもとでの地鎮祭。無事に着工に至ったことを喜び、工事の順調な進捗と安全と祈願し、家族のためのお住まいを真心こめて造らせていただく事を誓いました。その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

元々暮らしていた土地に新しい家が建って、新しい暮らしが始まるかと思うと、感慨深いものがありました。
楽しみもあり、緊張もあり、いろんな思いが入り混じっていました。

Q.いよいよ工事がスタートしました。いっきに組み上がる上棟は迫力がありますが実際に建った我が家を見られた時はどんなお気持ちでしたか?

これまでは図面でしか見ていなかった新居が形になっていき、ワクワクしました。
職人さん達が和やかに仕事されているのが印象的でした。

Q.工事も進み記念の『手形式』ワクワクドキドキしながら、笑顔あふれる手形式でしたね。ぜひご感想などお聞かせください。

なかなか無い機会なので楽しかったです。
娘の手形と字が立派で成長を感じました。
手形は新居のよく見える場所に飾らせてもらってます。

Q.いよいよ完成!お引渡しです!おめでとうございます!この先、イソイハウスで家づくりを考えておられる方に家づくりの先輩として、一言アドバイスをください。(良い所、そうでない所もすべて正直にお願いいたします。)

家づくりは考えることや決めることも多いですが、何を大切にするかを家族やイソイハウス様とよく話し合って共有しておくのが大切だと思います。
人生の一大イベントですので、楽しむことが一番だと思います。
今、新居のお気に入りスポットでこれを書いていますが、やっぱり新居はいいものです!

ご協力ありがとうございました。出来てからのお付き合いも大切にしてまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。