お客様の声

豊中市K様邸

Q.初めてイソイハウスのモデルハウスにお越しいただいた時を覚えていらっしゃいますか?その頃のお気持ちをお聞かせください。

私達が、希望していた通りの間取りプランがイソイハウスさんの建てたモデルハウスでした。
屋上リビングのあるお家でゆっくり犬と家族と遊べたら嬉しいと思っていました。

Q.実際にプランが出来上がり、家づくりがスタートしました。イソイハウスで建てると決心いただいた「決め手」は何だったのでしょうか?その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

イソイハウスさんは地域に精通していらっしゃったことで他府県にあるハウスメーカーよりも
北摂に詳しい所が、お任せしても安心できると思いました。
磯井さんは一級建築士なので普通の営業マンの人とは違い出来る事は出来る、無理な事は無理と言う所が信頼できました。

Q.晴れ渡った空のもとでの地鎮祭。無事に着工に至ったことを喜び、工事の順調な進捗と安全と祈願し、ご家族のためのお住まいを真心こめて造らせていただく事を誓いました。その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

本当に自分達の家が建てれるのだと実感が湧き、無事に良いお家が出来上がりますようにとの願いと
本当に実現できる感謝の気持ちが湧き上がりました。

Q.いよいよ工事がスタートしました。いっきに組み上がる上棟は迫力がありますが実際に建った我が家を見られた時はどんなお気持ちでしたか?

着工前の打ち合わせでは、色々と時間をかけて話し合い、磯井さんにもアドバイスや提案をして頂き
設計図が出来上がったあとは、放っておいても、どんどん家が出来上がることが、すごく驚きでした。

Q.工事も進み記念の『手形式』ワクワクドキドキしながら、笑顔あふれる手形式でしたね。ぜひご感想などお聞かせください。

手形を取るなんて初めてで、わんこ2匹も一緒に手?(足)形をとらせて頂くワガママを聞いてもらい
磯井さんと奥様には、楽しくイベントを盛り上げて頂きました。

Q.いよいよ完成!お引渡しです!おめでとうございます!この先、イソイハウスで家づくりを考えておられる方に家づくりの先輩として、一言アドバイスをください。(良い所、そうでない所もすべて正直にお願いいたします。)

ショールームでキッチンやお風呂の設備を決める時期が一番楽しいのですが、家族の間で意見が合わずに
少しもめる事もあるかと思いますが、家族のための新築なのですから、お互い譲り合いましょう。
磯井さん、お夫婦はお人柄も優しく施主の事を考えて色々と融通をきかせて下さいます。
実際に建った家を見学させてもらえるので隣家の距離感や窓からの明るさもわかり易く大きな展示場の
モデルハウスよりも現実的で参考になります。素敵な家を建てていただきありがとうございました。

ご協力ありがとうございました。出来てからのお付き合いも大切にしてまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。