お客様の声

伊丹市H様邸

Q.初めてイソイハウスの事務所にお越しいただいた時を覚えていらっしゃいますか?その頃のお気持ちをお聞かせください。

家づくりを検討する事になり様々なハウスメーカーや工務店等を見て回ってましたが大体が初めはガツガツを来る様子が見えるものの、建築時期がかなり先と知ると引いていく方々が多かった所、磯井さんは程よい距離感をずっと保って頂き、長期に渡る家づくりでも嫌な顔ひとつせずお話を頂けた事を覚えています。

Q.何度もショールーム見学や打ち合わせをさせて頂き、実際にプランが出来上がり、イソイハウスの家づくりがスタートしました。その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

自分達が実際に見て決めていったものばかりとはいえ完成した時に果たしてうまくいってるかが心配でした。選んだ設備や装飾品など単品で見て良くてもトータルの景感として良いか心配でした。

Q.晴れ渡った空のもとでの地鎮祭。土地の神様への家づくり報告とともに、工事の安全を祈り●●様邸を真心こめて造らせていただく事を誓いました。その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

この時期に至るまでの期間が長かったのでいよいよ建築スタートだな、という想いでした。「磯井さん、よろしくお願いします!」という気持ちでした(笑)

Q.いよいよ工事がスタートしました。いっきに組み上がる上棟は迫力がありますが実際に建った我が家を見られた時はどんなお気持ちでしたか?

非常に良い天気に恵まれた事に幸運であると思ったことと、夕方まで大工さん達が休みなく動いて頂いて本当に有難いと思いました。

Q.工事も進み記念の『手形式』ワクワクドキドキしながら、笑顔あふれる手形式でしたね。ぜひご感想などお聞かせください。

恐らく後にも先にも、家族そろって手形を取る事は、この時期だけになるんじゃないかと思います。それ位レアな体験で他では経験出来ないのではないかと思います。

Q.いよいよ完成!お引渡しです!おめでとうございます!引渡式でのカンパイなど、お気持ちはいかがでしたでしょうか?家づくり全体のご感想、思い出などもお聞かせください。

最後の一ヶ月でどんどん内装が進み、見る度に驚き、出来上がっていく嬉しさを感じました。その時期を経ての完成ということで非常に嬉しかった事と、こちらからの多くの要望に完璧に応えて頂けた事、色々な事が心に響きました。2年半以上に渡る私共の家づくりにお付き合い頂きありがとうございました。

ご協力ありがとうございました。出来てからのお付き合いも大切にしてまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。