スタッフブログ

現場リポート

伊丹市U様邸の現場です。
こちら白髪の方(⁈)だれ?
昔からのお付き合いをさせていただいているお客様には
「おやっさん元気そうで!!」と思っていただいていることでしょう。
イソイハウスの2代目です、今年で88歳「米寿」です。若いころから腕の良い大工でした
今は、腰が痛くて立ちっぱなしは厳しいのですが
一度、現場に入ると頭がさえきってめちゃめちゃ元気になります!!
もちろん、辰巳大工も、おやっさんから厳しく仕込まれて腕を磨きました。
昔はお茶室をいくつも手掛けてきたので、和室の仕上げに関しては厳しいです
なかなか今の若い大工さんでは知らないことがたくさんあり、こういった職人の世界では
次の代へ技術を繋いでいくのはとても大切なことだと思います。
それを見て、聞いて、若い権田大工も立派に成長してほしいです。

7月24(金)・25(土)・26(日)の3日間 完成見学会の予定です。
とっても広い二世帯住宅、完成が楽しみですね♪