お客様の声

伊丹市F様邸

Q.初めてのイソイハウスで家づくりの相談をされたときを覚えていらっしゃいますか? その頃のお気持ちをお聞かせください。

ハウスメーカーを回ってきて、何が良い家なのかを迷っている時にイソイハウスの構造見学会に参加させてもらいました。その際私共の様々な質問に丁寧に対応頂き、またイソイハウスの考え方を聞いて「ここなら一緒に希望の家が建てれるかも」と感じました。

Q.実際にプランが出来上がり、イソイハウスとの家づくりがスタートしました。晴れわたる地鎮祭では福井様ご家族のためのお住まいを真心こめて造らせていただく事を誓いました!その頃のご心境はいかがでしたでしょうか?

初めての地鎮祭で、家族一同緊張したのを覚えています。模型でイメージは出来ていましたが、実際にどんな家が建つのか楽しさ半分、不安半分で工事の着工が待ち遠しかったですね。

Q.いよいよ工事がスタートしました。上棟の日は雨と一緒に幸せが降りこんでくるお天気でしたが・・・。実際に建った我が家を見られたときはどんなお気持ちでしたか?

大きい!と大変ビックリしたのを覚えています。基礎工事の際は、小さな家になるのかな?っと少し不安になりましたが、建ってみるとすごく立派で大きな家に感動しました。

Q.工事も進み、記念の『手形式』。ワクワクドキドキしながら、笑顔あふれる手形式でしたね。ぜひご感想などお聞かせください。

私ども夫婦と同居する父親も参加での共同イベント素敵な企画で楽しい時間を過ごさせてもらいました。思い出の手形は寝室に飾っています。

Q.お住まいをお借りさせていただきました完成見学会ではこだわりの収納や、デザインに皆様から大変ご好評をいただきました!出来上がった我が家はいかがでしょうか?

感動の一言です!あまりのかっこ良さに自分の家の実感が湧かなかったですね(笑)

Q.いよいよ完成!お引越しです!おめでとうございます!引渡式でのカンパイなどお気持ちはいかがでしたでしょうか?家づくり全体のご感想、思い出などもお聞かせください。

私どものイメージを100%形にして頂き感謝しております。磯井さんの「悩んだ分だけ良い家になりますよ」の言葉に甘え何度も何度も相談させてもらいました。また度重なる仕様変更も「私達も楽しみますよ」と気持ち良く対応頂き、本当に良い家ができあがりました。すてきな二世帯住宅を本当にありがとうございました!

ご協力ありがとうございました。出来てからのお付き合いも大切にしてまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。