NEWS & EVENTニュース・イベント情報

【G2グレードの家】構造見学会in伊丹市 2023年11/18(土)・19(日)

見学会

【G2グレードの家】構造見学会!in伊丹市

今回の見学会は、最近注目の【HEAT20 G2グレードの家】です!!
HEAT20の家とは・・・

・気温差少なく快適な暮らし
・結露、カビを防いで健康的
・省エネ効果で光熱費を節約

などメリットがたくさん!

今回は建築途中をご覧いただく見学会ですが

なぜイソイハウスが、建築途中の「構造見学会」をやっているのか?

最近お話させていただく多くの方は、気密と断熱、構造と耐震などへの関心が

非常に高いと感じます。

断熱と気密って、どっちが大事なんでしょうか…

数値はどれくらいの家がいいのですか(気密測定)…

断熱といってもどんな断熱材をどれくらいするのがいいの…

といった、ざっくりとした疑問ってお持ちでは無いですか?

答えとしては・・快適な住空間を得ようとすると、断熱と気密は、どちらが大事ということではなく

どちらも大事になってきます。

いくら断熱材を厚くしても、隙間だらけの家では冷暖房が効かず、

逆に、いくら気密性が高くても無断熱の家では外気温の影響を強く受けてしまいます。

「構造見学会」では、家の最も重要な躯体部分、梁、柱、構造材、断熱材などをご覧いただきます。

まだ仕上がる前の、工事途中?と驚かれる方もいらっしゃいます。

でも、将来ご自分が建てる家の中はどんな材料をつかって、どんな仕事がしてあるのか

イソイハウスの建てる家は、どのような家なのかを知っていただきたいと思ってやっております。

きれいに仕上がってしまった後では、見えなくなってしまいます。

そういった、実は家にとって本当に大切な部分を知っていただくための見学会です。

イソイハウスでは、1邸1邸 機密測定をしています

気密測定の様子も現地にてご覧いただけますので、ぜひご来場いただきたいと思います。

完全予約制の見学会となっておりますので、下記申し込みフォームよりご予約お願いいたします。

今回は構造見学会の為、仕上がってはおりません(注)
家にとって、大切な構造躯体部分をご覧いただきます。
「構造見学会」+「完成見学会」
この両方にご参加いただく事で知識を深めて頂けます。

 

下記のコンセプトで完成を目指して建築中です!

敷地は旗竿地ですが通路幅が確保されているので、
道路を行きかう人や車からの目線を気にせず
玄関から道路への子供の飛び出しも心配いらないメリットがあります。
すっきりとした雰囲気で他にはない個性豊かな存在感
なんといっても目を引くのが吹付外壁のファサードが印象的なお家。
プランニングに何度も試行錯誤し時間を重ねた結果
住みやすさや家族との繋がりを大切にした唯一無二の素敵な家になりました♪
また、イソイハウスの高気密・高断熱G2クラスの家に
住み始めた方なら実感していただける「心地よい過ごしやすさ」の訳を
ぜひ、見に来てください。

ご予約いただきましたら詳しい地図をお送りさせていただきます!